ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

ブログ、お引越しします

サイト名は変わらずです。 サイトアドレスはhttps://mgutopia.wordpress.comとなります。書く内容も変わらずです(笑) WordPressをちょっと使ってみたくなりました。それでは、あちらでもどうぞよろしくお願いします。 ありがとうございました(*・ω・*)

【ラグガキ・練習 】メルディ「デスティニー!」

久しぶりにメルディ描いた…年単位ぶり。 ずっと描きたい、とは思ってたんだ。 ようやっと描けて良かった。他にも描きたい女の子たくさんいるし、詰め合わせで描きたいなぁ…!と前から思ってるので描きたいね。 しかしそのキャラをどう動かして、繋がりや流れ…

【文具メモ】トラベラーズノートハードカバー化&万年筆カクノにクリップをつける

mgutopia.hatenablog.comこの記事の続編みたいなものです。 まだ実際にやってみていないので【文具メモ】ということで、覚え書きの記事です。

トラベラーズノート(パスポートサイズ)を立ちながらでも書きやすくするために(※画像多め)

先日、悩みに悩んだ末についにトラベラーズノート(パスポートサイズ)を購入しました。すぐにメモしたい、待ち時間や歩いている時に思いついたこと、 忘れないように今すぐメモしたい(覚えておくことに脳を使いたくない) だから立ちながらでもメモしやすそう…

表現し続けること、発信すること

先日とある検査を受けて結果がでました。 IQは普通なんだけど「言葉を聞き取って頭で処理し理解すること」と「言葉を整理して伝えること」が苦手だということがわかりました。 知ってたもん!だからこうやってブログを書いているんです〜。全然更新してない…

ソシャゲと私

前からあったソシャゲへのぼんやりしたマイナスな感情を最近ちょっと考えてまとめてみた。 1・2・3…の数字は時間の流れで、私のいつものソシャゲプレイの始まりから終わりまでです。1.始めると面白くてものすごいハマる 2.イベントが頻繁にあるゲームは…

20171029 【日常漫画】興味はすぐにどこぞへといく

とあるお店が開店したらしく入り口に花が飾ってあったので、エスカレーターからぼんやりと見るとなんと世界的有名人の名が!すごいの!本当にすごい有名人! …なんだけど、すごすぎて「すげ…マジか…」となったあとはもう興味は違う方向へ。

20171015 途中絵

せっかく新しいスニーカーを買って、シングルピンバックルも買って、この二つを身に着けて今週は過ごすんだ~! と思ってたのにこの先は日曜日まで雨、ってね。 新しい靴だから、あんまり雨の日には履きたくないなぁ。 途中絵。DJ.HAMBEです。楽しい…一日10…

タチアオイぼうし

9月のあたまのことだったと思う。 元気に咲いていたタチアオイもだんだん水分をなくしてはじめて枯れかけているような、とにかく元気がなくなっていた。 そんなしょんぼりしたタチアオイの中に1つ、白い花を大きく広げて咲かせているタチアオイが。 その白が…

おもいでの段ボール箱が開いた時

久々のブログ更新。 7月8月と余裕がなく正直必死だったけど、その分得たものも多くやっと落ち着きました。 …落ち着くと、今度はどっと疲れが出るんだよね。 これからは出来ること・出来ないこと、意識して取り組み方をコントロールしていくように心掛けない…

これって紅茶に入る?

明日でGWも終わりですね。悲しい。 今、先のことがちょっと心配で、具体的な数字を出すと1年半くらい、か。 この数字の先、私はどうなっているんだろう、と思うと不安で不安でたまらないです。 先日コンビニにて発見。 グリコ「マイルド紅茶オーレ」。ティー…

つくしペンケース+α 仮運用

先日、ついにつくしペンケースをGetしました。 手にした時に「持っているだけで良い…」という自己満足が嫌な顔して笑っているような気がしたけれど、せっかくだから、やっぱり使いたい。 今、日常で使っているがま口のペンケースと交代……なんてことはなく。…

文房具と文具の違いを知らない

好きです、文房具。ん、文具か?文房具と文具、この言葉の違いってなんだろう?と思ってよく調べます。結構頻繁に、何度も(笑) けどいつもハッキリ覚えず忘れてしまうのでブログに書いて覚えよう!企画。わーいわーい!!ドンドンパフパフ 3つのサイトを参考にさ…

文章力をアップさせたいなんとかせねば

私も昔、ブログをやっていました。 サイトを作っていて、ブログはサイト内の日記として使ってました。 「今日はブログに何を書こうかな?」とパソコンに向かう時間って、ワクワクしてたなぁ。 アレ書こう、コレも書こう!という気持ちに急かされながら頭に浮…