ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

これって紅茶に入る?

明日でGWも終わりですね。悲しい。
今、先のことがちょっと心配で、具体的な数字を出すと1年半くらい、か。
この数字の先、私はどうなっているんだろう、と思うと不安で不安でたまらないです。


f:id:sorameg:20170507143531j:plain
先日コンビニにて発見。
グリコ「マイルド紅茶オーレ」。ティーオーレ、と読むのですね。
初めて飲みます。ではでは一口目。
甘い!味・舌ざわり含めミルクがまろやか。ほ~、まろやかと言うだけはありますな~。
んんっ!?ちょっと苦みがきたな……。これ、セイロン紅茶の味なのか?


セイロン紅茶について、面倒なのでGoGo wikipedia
セイロンティー - Wikipedia
セイロンティーはスリランカ産の紅茶の総称で、スリランカは世界の茶(紅茶の茶葉ってこと?)の生産の10%を占める、と。
…すごい!知らんかった!



コーヒーか紅茶かと言われたらコーヒー派なんですよね。
紅茶はミルクティー以外飲まないし、飲んでも家でティーバッグでいれるものと、紅茶花伝午後の紅茶くらい。全部ミルクティー。

紅茶を飲みたいと思わなくなったキッカケが2つ。
昔、紅茶のティーバッグを入れっぱなしにして濃い濃い紅茶を飲んでしまったことがまず1つ目の苦手ポイント。

もうひとつは、オシャレなお台場ヴィーナスフォートでオシャレな友達と飲んだアールグレイ
この時初めて知った、名前も知らない飲み物。恐る恐るニオイを嗅いでみるも微妙……と思いながら飲んでみたけどやっぱり口に合わず、慣れそうにもなく、つまりマズイ!
見栄っ張りだからマズイ!とも言えず。無理して給食を食べる子供みたいに頑張ってアールグレイを飲み干す私…。あぁ苦い青春。


けど、いつまでも「あの時ダメだったから今もダメ」じゃ、なんだか勿体ない気がして。
「あの時はダメだったけど、今はおいしいかもしれないし合うかもしれない。」
と、いうことで今回紅茶オーレを手に取ったのでした。

今度はセイロン紅茶、セイロンティーを飲んでみようかな。
ちなみに、この記事のお供はインスタントコーヒー一杯、ドリップコーヒー一杯でした(笑)



ちなみに紅茶オーレ飲んだ時、イライラしていてポテトチップスをガツガツ食べていたんですけどね、
すごい合う。
合うというかポテトチップスの油っこさからミルクが胃を守り、セイロン紅茶(多分)が胃の不快感をスッキリさせてくれるという…
ミルクティーってそういう効果あるの?オススメは…しないっす。チップスの摂取量がえらいことになる…


f:id:sorameg:20170507163606p:plain
パックジュースってこんな飲みにくかったっけ?