ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

タチアオイぼうし

f:id:sorameg:20170930233238j:plain

9月のあたまのことだったと思う。
元気に咲いていたタチアオイもだんだん水分をなくしてはじめて枯れかけているような、とにかく元気がなくなっていた。
そんなしょんぼりしたタチアオイの中に1つ、白い花を大きく広げて咲かせているタチアオイが。
その白があんまりにも綺麗で、貴婦人が髪飾りにつけていたら華やかで美しいんじゃないかなぁ…!なんて想像してついニヤニヤしてしまった(笑) そのぐらい美しかったのよ。

タチアオイをこやつの頭に乗せて帽子にしたらかわいいんじゃないかな、なんて安易な理由で描きました。

…しかしタチアオイって花びらが散るのかな…そのままボトッと、落ちないよな…多分。

たくさんタチアオイが咲いているのに、散ってしまったタチアオイの花びらが落ちてないんですよ。
…不思議。風で飛ばされたのかなぁ…?


9月のあたまの出来事だったので、10月に入る前に描けて良かったです(笑)