ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

20171015 途中絵

せっかく新しいスニーカーを買って、シングルピンバックルも買って、この二つを身に着けて今週は過ごすんだ~!
と思ってたのにこの先は日曜日まで雨、ってね。
新しい靴だから、あんまり雨の日には履きたくないなぁ。

f:id:sorameg:20171015220952p:plain
途中絵。DJ.HAMBEです。楽しい…

一日10分ほど模写をしておしまい。(やらない日も多い)
という日々が続いていて、模写ばっかりしてると自分の絵で描くのが怖くなってしまって。

そのうち疲れて気力がなくなり、あ~マズイな~、描かないと下手になる。
けど体力が持たない。しんどい。
外でもやることがあって疲れたり、疲れてやりたいことをする余裕がなくて「やりたいことができない」不満が溜りモヤモヤした日々が続いてました。

昨日くのいち(途中ですな…)、今日と、こうじっくりと描いて少しモヤモヤが薄まった。
やっぱり絵を描くのは楽しい。
描けない部分は描いてないから描けねえんだよ、というのは十分にわかってるんだけどやっぱ描けないのつらーいよーお!
けど少しずつでも描いていた効果か、キャラを動かせるようになってきた。嬉しいね。


体力や体調に関しては、自分がどれだけ動けるのか。
結局は管理ができていなかったので自分を見つめてみるよ。
私は思っているより動けないぞ~~~。今回の件、しっかり覚えておくよーに!
…しかしやりたいことができない状態が続く不満・ストレスは心に良くないね本当に。


いつも思うんだけど、模写というよりクロッキーなんだろうか?
ここはどうなってる?どうして?と構造や線の方向とか、理解していくから模写になるのかな?

あ、線消し忘れてら(笑)