ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

20171029 【日常漫画】興味はすぐにどこぞへといく

f:id:sorameg:20171029200722p:plain

とあるお店が開店したらしく入り口に花が飾ってあったので、エスカレーターからぼんやりと見るとなんと世界的有名人の名が!

すごいの!本当にすごい有名人!
…なんだけど、すごすぎて「すげ…マジか…」となったあとはもう興味は違う方向へ。

家に帰ってから「すごいけど花だけだし(こら!)ここに来てるわけじゃないし…(あたりめーだ)」などと余計な事をいろいろ考えて、自分から“遠くのこと”にしているような気がした。

ちなみに日本人で世界的に有名な人って誰だろう?と思い
「日本人 世界的有名人」で検索して名前をちょっぴりお借りしました(笑)



- - - - -



漫画を描いてみたいけど話を組み立てられないから描けない。いや、描かない。

けどやっぱり少しでも“お話”を描いてみたくて、日常漫画を描いてみました。

縦に4コマではなく、1ページっぽい漫画で。
エスカレーター…あの、あと柵とか背景…難しい…。
どこまで描いた方がいいのか、逆に描かない方がいいのか。
コマ割りに至ってはサッパリ…。


けどゲームや漫画にしろ日常というジャンルは好きなので、これからも日常漫画を描いて練習していけたらなぁと思います。
「難しいけど、楽しかった」という確かな気持ちを大切に。