ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

【文具メモ】トラベラーズノートハードカバー化&万年筆カクノにクリップをつける

mgutopia.hatenablog.com

この記事の続編みたいなものです。
まだ実際にやってみていないので【文具メモ】ということで、覚え書きの記事です。


f:id:sorameg:20180311113528j:plain
ノートに描く順番を間違えたので、先に万年筆kakunoのキャップにクリップをつける、というもの。



こちらのツイートを参考にさせていただきました。

ずっと「カクノにクリップがついていたらいいのになぁ…クリップ付きカクノ、出ないかな」
と思っていました。

そんな時、ツイッターでこのツイートを見つけて「であぁぁぁぁマジかよすげぇ!!!!」とあほみたいにハイテンションになりました(笑)
(※ツイートの引用に問題があるようでしたら削除いたします)

というわけで、まずはカクノのキャップにクリップを、の覚え書きでした。


次。
柔らかい革のトラベラーズノートは立ってだと書きづらい問題。
mgutopia.hatenablog.com
(…ハードカバー化、とは言わないかな?)
この記事では測量野帳を使ったのですが、
無印良品ダブルリングノートの厚紙の表紙を使ったらどうだろう?」
とふと思いました。
測量野帳より表紙の厚さは薄めだけどしっかりしてるからどうかな、と思い、メモ書き。メモ描き?


f:id:sorameg:20180403220339j:plain
ちなみに無印良品のA6サイノート
はどうかな、と思ったんですが、これはちょっと表紙の厚さが足りないかな。
やってはみる、かもしれない。