ゆーとぴあノート

絵・ゲーム・文具や日常のちょっとしたこと。No reproduction or republication without written permission. 無断転載禁止です。

【ラグガキ・練習 】メルディ「デスティニー!」

f:id:sorameg:20180506223418j:plain

久しぶりにメルディ描いた…年単位ぶり。
ずっと描きたい、とは思ってたんだ。
ようやっと描けて良かった。

他にも描きたい女の子たくさんいるし、詰め合わせで描きたいなぁ…!と前から思ってるので描きたいね。
しかしそのキャラをどう動かして、繋がりや流れを持たす見せ方、わかんない(´・ω・`)


ずっと気になってたのでここで書いておこう。
私の中での「ラグガキと落書きの違い」。
あくまで「私の中で」なので、今後変わっていくかもしれない、ということでよろしくお願いします。

「落書き」は、ホント上手い人がちょっと空き時間とか気分転換にサラサラ〜〜っと描くイメージ。
「ラグガキ」は、うまくても下手でもいいから「楽描き」で楽しく描く。
「落書き」レベルの力がないから落書きと言えないから、ある意味私は逃げた、とも言えるかな(^ ^;

あとは字の見た目の問題。
落書き、よりラグガキ、の方が気楽な感じがある。
……あ、逃げてる?いやいや、絵を描くために前向きな言葉にしたのですよ(`・ω・´)



ラグガキというタイトルなのに、「練習」が入っているのは、ラグガキ途中から練習のカテゴリーに入りつつ描いたから、なんですよね。

そういえばメルディの召喚術「デスティニー」でTODのメンバーを呼び出せるの、すっごく嬉しかったなぁ。何回も使いましたよ!(笑)